有明が暑い日


有明、会社目下が、何やらいつもと違う。
今週始め、会社下にある○ンクスでは、段ボールがうず高く詰まれていた。
お盆だからかな?と思っていたら、
本日店の前に仮設屋台が用意されている。
さらに、仮設トイレがトラック5、6台分空きスペースに搬入されているのを目撃。
そして、日が落ちた頃から、ミニトランクなどを抱えた若いヤカラが繁殖している。
皆インドアな風貌からして、もしやあの季節が来たのか?!
そう、去年人生初お目にかかった光景。

国際展示場駅からビックサイトにかけて、
典型的な都市開発に見られるゆったりスペースが広がっているが、
いつもは横断できるその広場が、人で埋め尽くされているのだ!
ビックサイトには度々足を運んでいた私だが、
初めて見る光景であった。アンビリーバボー!
普通の展示会では、開場前にこれほどの人が並ぶことはまずない。
どうも、限定品が目当てに、前日から並んでいるらしい事が判明。
仕事場から見下ろした景観がまた素晴らしい。
まるでコンサート会場である。

しかし、せっかく帰りに電車の中で読もうと、雑誌を買いに行ったら、
売場ごときれ〜いになくなって、食品に入れ変わっていた。
悔しいので、向かいにある○イリーに行ってみたが、
こちらも同様の有様。あるのは新聞と転職情報誌だけ。
一年に一度のかき入れ時なのね

(/_・、)

↑ けいたいで「くすん」と打ったらでてきた

しかし、ものすごいエネルギーを感じる。
このエネルギーを集めて発電できないものか。
待ち時間に絵コンテ描いてもらうとか。
あぁ、もったいない。



Generated with mkdiary.rb