歯医者日記


久々に風邪を引いてしまったらしい。
麻酔打ったりされるのにちと抵抗がある為、
歯医者を休むことに。

前回(助手の)おねいちゃんに、
「(時間通りに)来れない時は必ず連絡してくださいね!」
とお叱りを受けたので、直接窓口へ行くことに。

今日の治療が時間がかかるもの(大掛かり)かを確認すると、
受付のおねいちゃんは先生に確認しに治療室へ。
「誰?」「なに?」「ちょっと待って、今行くから!」 と怒鳴っているにいちゃんDr。
ちなみに私のところからも丸見え、丸聞こですよ〜。


(にいDr) 「どうした?時間無いの?」

(GGF)   「風邪引いちゃって薬飲んでるんで、(今日の治療で)麻酔とか使う んならと・・・」

(にいDr) 「それなら無理して治療すること無いよ。今度体力がある時にやれば いいから。」

(GGF)   「(うなずく)」

(にいDr) 「おれも風邪っぽいんだよね。ーまあそれは関係ないっか。」

(GGF)   「(・・・)」

(にいDr) 「それじゃあ次回はいつだったらこれそう?」


と言って予約帳をめくり出した。
おいおい!治療途中じゃないのか?
そんなのはおねいちゃんに任せて、奥戻ったら?
という人の心配をよそに、


(にいDr) 「はい、じゃあ次回お待ちしております。お大事にね。」


と丁寧にお見送りまでしてくれた。
接客業慣れしたにいDrである。



Generated with mkdiary.rb