グルメ部会合〜スペイン料理編〜


なおこの帰省に合わせての今回のグルメ部。
今回のテーマは『スペイン料理』。 有楽町駅に程近い『ギーニョギーニョ』で、12:00スタート。

今回は、特別ゲストに黒一点、はぎわらさんをお迎えした。
まだ12時なので席には少し余裕があったが、
5人だったためか、長い相席用テーブルへ案内された。

(はぎわらさん)(ぐんちゃん)
(くらちゃん)(なおこ)(G_GF)

くらちゃんは、はぎわらさんと初対面。
くらちゃん曰く、「写真と違〜う。」
話題は、なおこの北海道生活、
くらちゃんの新職場状況、
ぐんちゃんの物件探し、
私のギリシャ旅行記、
そしてはぎわらさんの新名刺など。

はぎわらさんは、予想外のサイトを運営してた。
それは不動産検索支援サイト。
なんかぐんちゃんのやってることとリンクしてるなぁ。
そして、二人の最近の注目はなんと風水!
なんかこれまた以外だわ。
はぎわらさん曰く、
「内面からも豊かなれるような生活健康支援サイト」を目指しているらしい。
なんか、ブルジョアーンな匂いがする。
なにはともあれ、二人が同じ方向へ向かっているのはよいことだ。
ちなみに肝心の結婚については、来年見込みらしい。(ぐん談)

余談だが、
はぎわらさんに会うといつも、
「前はしゃべり方早かったよねえ」
「結婚して落ち着いちゃったよねえ」と言われるのだが、
(ちなみに年をとって、くちが頭に着いてこないだけです。)
どうもマシンガントークを期待されている気がする。
期待はずれで、がっかりしてるように見えるのは機能性だろうか?!。

期待に添えず、すみません。m(_ _)m 





食いしん坊バンザイ〜ギーニョギーニョ〜


http://www.tokyoinfo.com/guino/
有楽町駅高架下、ビックカメラ前の通り沿いにある。
ランチはバイキングスタイルで、アルコール類は別料金で¥2,100。
メインディッシュに、デザート、コーヒー&紅茶が飲み放題。
とりあえず、取れるだけ取ってきて皆でつっつくことに。

いざ、料理を見てみると、
パエリアやスペイン風オムレツはもちろんあるが、 大豆から、金時豆ふうなものから、とにかく豆豆豆!!!
気づけば、豆料理が1/3くらいを占めているではないですか。
スペイン料理って豆料理ばっかなのかな???

3時時頃には、食べ物もデザートもほとんど何もでなくなっていました。
(4時でランチタイム終了だからだな)
なもんで、肝心のデザートには余りありつけなかった・・・。

しかも、高架下なので、うるさい!
落ち着いてしゃべれる感じではないかな。

評価
★★☆☆☆




Generated with mkdiary.rb