歯医者日記


今日は空いていて、集中して治療してもらえた。
以前銀のかぶせものに新調した箇所が、
まだ思いっきり噛むと、ムズっとした痛みがあるため、
まずはそこの微調整から。赤紙を歯でキリキリかんで、
キュイ〜ン、キュイ〜ンとけずり、
キリキリ歯ぎしり、
キュイ〜ンキュイ〜ンけずり、

(※Repeat)

歯が落ち着くまで、ちょっとずつの調整が必要とのこと。

つづいて、前歯左2つめのかぶせの新調。
ひび割れてて見た目もよろしくなかったのを直した。
ちょこっと削っただけでピリッと痛む。
そこで麻酔登場!
ホントはこの箇所(前歯の歯茎)は麻酔が痛いところらしい。
案の定、痛かった(ToT)
にぃDrが気を利かせて、麻酔の量を半分にしてくれた。
おかげで治療中、やっばり痛かった(ToT)

今回の修繕は1日で終了。
にぃDr曰く、前の先生の治療がちょっとおかしく、
削ったところ以上にかぶせを施してたので、
本来ある歯の隙間が埋まってしまい、
歯茎に悪影響を与えているとのこと。

「前の先生の治療が…」という台詞は、治療のたんびに言われてるなぁ。
あまりに歯医者を転々としたので、
どこの歯医者でか分からないとです!

帰りぎわに、
(にぃDr)「何を食べたときに痛んだの?」
(G_GF)「……かわきものです。」

またも恥さらしてしまった(ToT)




Generated with mkdiary.rb