再び地震


おひる前だった。
会社で作業をしていると、突如、横にゆっさゆっさと揺れだした。
始めは強く、続いて緩やかに。
まるで船で揺られているようだ。
しばらくこの船揺れが続いた。
私は、非難が始まるかもと思い、
あわてて上着などを着込んだ。
しかし、一向に非難指示の館内アナウンスは流れる気配なし。
みんな最初は、はっっと顔を上げて、注意を向けていたが、
そのうち雑談したり、普通に仕事したりしていた。
そして、なんの状況説明もないまま、時間が過ぎる。
まるで何もなかったように、いつも通り仕事しろ!と言われているようだ。
なんか危機管理甘くない?
それとも、新しいビルだから安心。ていうことか?
ニュースも見れないし。
ちょっつ不安に感じるのであった。




Generated with mkdiary.rb