神田スキー街巡り


ウェアを買いにおりほぁんといざ神田へ。
風邪気味&洗濯で、スタートは遅目の10:30。
埼京線で新宿まで出て、都営新宿線で神保町へ。

11:30前には現地到着。
おりほぁわのプリントを頼りに、
アルペンやヴィクトリア等の大型ショップから、
こじんまりした専門店まで渡り歩いた。
最初に入った店は、
全身タイツ系やどこぞの代表ユニフォームなど、
本格アイテムをそろえた店であった。
場違いだなぁ……と思っていると、
子供のウェアを選んでいる親子ずれがいた。
子供に金と未来を懸けているのね。

4、5軒渡り歩いたのちに、大通りから外れた店に立ち寄った。
狭い店内の2Fがウェアが置いてある。
みると、古いモデルのものが、お手ごろ価格になっていた。
去年モデルの『DESANT』がセット価格で3万を切り、
旧モデルだが耐水圧が20000と高水準の『ON YO NE』のも3万弱とお値打ち価格!
一方おりほぁんは、
ひそかにほしかった最新『ON YO NE』の一つ下のバージョンが、
手の届く5万円代になっておりくぎづけに!
サイズと色が限られていることもあり、
悩みモードに突入!
とりあえず、ランチ休憩を取りつつ検討することに。


神保町駅方面に戻り、『ふらんす亭』に入った。
悩んだ末、半熟卵のせビーフカレーにした。
おりほぁんは、ハンバーグと半カレーセット。
二人ともカレーに対するライスが足りなくなり、
ライスを追加注文した。
が、おかげでお腹が苦しいことに……!
一端は店を出て、
道端で貰ったヴェローチェのドリンク割引券を活用して、もう一休憩。
まだちょっと悩みつつ、再び店に戻ることに。


がしかし!ここで事件発生!
なんと、先程おりほぁんが悩んでいた『ON YO NE』が、
なくなっていたのだ!
おりほぁん無念(ToT)
そんなおりほぁんを尻目に、
旧型の『ON YO NE』のSサイズを試着する私。
(おりほぁんうらめしぃ〜顔)
やや下の丈が足りない感じ。
もうワンサイズ上の『ON YO NE』は在庫がないため、
『DESANT』のMサイズを試着。
丈はOKだが、かなりだぼついてる。
こちらは逆にSサイズが無いため、
上がS、下がMの組み合わせに。
う〜ん。これは悩みどころだ。
機能とフィット感なら『ON YO NE』。
あったかさなら『DESANT』

。 悩みに悩んでいると、おりほぁんが一言。
「君は寒がりなんだから」

てなわけで『DESANT』に決定!
豊ちゃんとひろおかさんと同じのとは、身のほど知らずか……。
さらに、おりほぁんともお揃いときた。
店員さんに「仲いいですねぇ。」と言われてしまった
狙ったんじゃないよぉ〜(ToT)

かくして、約4時間渡り 神田を彷徨い、
店の試着室を独占してのウェア探しは終了した。


と思いきや、まだつづく。

家に帰ってあらためて試着した。

(G_GF)「なんかボーダーみたい」
(おりほぁん)「やっぱり大きかったなぁ」

かくして、寝るまでぐだぐだ悔やみ続けるのであった(ToT)




Generated with mkdiary.rb