会社飲み会


今日は、元リーダーの漫画家さんの送別会。
会社の飲みに参加するのは実に久しぶり。
自分の歓迎会以来なのでは!
わざとじゃないですぅ(ToT)
なんせ、ずっと胃腸が悪かったもんなぁ。
今日も風邪だのなにかと体調悪いんだが、
飲み会前に薬のんで準備した。

しかし、肝心の漫画家さんが、5時を過ぎても姿を現さない。
まさか、ばっくれか!?
と思っていると、定時過ぎに登場。
最後まで漫画家さんらしいなぁ。
話を聞くと、2時半に軽井沢を出てきたとのこと。
なぜ、出社最終日の昼に軽井沢にいるんだ!?
よくよく話を聞くと、
(漫画の)単発ものの仕事が入ったらしく、
昼までに書き上げて、編集者に持ち込んでから来たらしい。
いやはや。

さて、退社手続きに追われている主役を待たず、飲み会はスタート。
漫画家さんに縁のある、大山チームと台紙チームでの飲み会となりました。
はじめに座ったポジションは、大山チームの島となりまして、
愚痴トリオの目の前となりました。
先日大地チームに移動していった野っぱらさんが、
スポニチ読んでただけで、注意されたと申しておりました。

一通り、愚痴トリオの愚痴ネタを聞いた後、
となりのマキさんと、結婚ネタでひとしゃべり。
なにせ、新婚2W目で、来週から新婚旅行でバリ島にいくそうだ!

しばらくすると、奥の方から、
「G_GFちゃ〜ん!こっちおいでよぉ。」
と呼ぶおぼっちゃまの声が!
お呼ばれしたので、台紙チームでまとまってる方へ。
どうもヤローばっかりじゃつまらなかったらしい。
おぼったゃまから、近いうちにまた台紙チームで飲もう!という提案。
うちって仲良くなかったと思ってたが……。
おぼっちゃまだからか!?

帰りぎわ、チーム皆で漫画かさんにご挨拶。
最後に漫画かさんが私に一言。
「長いこと居るところじゃないよ」

結局、なぜ辞めることになったかは、はっきり聞き出せなかった。




Generated with mkdiary.rb